もうそろそろ観念しようかと思うんだ
は?なにが?
諦めてふつうに生きてみようかと、
なにそれ。今までふつうじゃなかった、とでも?
ああ、そう思ってる。少なくともおれ自身はおれ自身が想像するふつうの枠組みから、外れていた
はっ、なんだそれ、意味わからん
うん、まぁ、つまりだ。おれは自分がいい意味でもわるい意味でも特別だと少しばかり自惚れていたんだ。でも、もうそろそろ、そんな幻想から脱すべきだと思って
それで、ふつう、ねぇ
そうだ
は、あほらしい
そう云うなよ。おれは割と真剣で深刻だ
相変わらず変なところで思いつめるやつだな。そんなことよりも月末まで10日もあるのに残金が僅かなことを深刻に考えろ
いや、べつにおれの残金は僅かでもなんでもないから。あ、でもまた暫くおまえがメシ目当てで居座るだろうことは少し深刻に考えたほうがいいか?鍵を増やすべきだろうか……
やめてくれ、いや、やめてください。おねがいします。餓死したくありません
ふっ、冗談だ。一人で居るよりも、ばかなやつが側に居たほうが、余計なことを考えなくて済むからな
ああ?ばかなやつっておいこら
いや、褒めてるんだ
褒めてねぇだろ、貶しんでだろ、殴るぞこら
はは。でも本当に貶してはいない。おれはおまえのばかさ加減が羨ましい。あ、いや、嫌味でもなんでもなくて、だぞ。なんというか、とても、ふつうでありふれていて、でも唯一無二のようにまぶしくて、少し妬ましいくらいだ
……なんだそれ、褒めてもなんもでねぇぞ。つーか、やっぱいまいち褒められてる気がしねぇし、あー…どっちかっていうと、あれだな。愛の告白みたいだな……なんつってな、ははは
うん、そうだな、愛してるよ
ああ、そうか……って、は?
あい、らぶ、ゆー、だよ
はぁああ?おま、そ、そういう冗談はよせ!
ふふ、おまえなに焦ってんだよ。じつはおれのこと大好きだったりして?
し、しねぇ!ぜったいにねぇ!
ふーん、でも、おれは大好きだよ
だ、だから、やめろって!そういうのやめろって!さむい!かゆい!はずい!
あははは、やっぱおれおまえ大好きだ
あーはーもうわかったからやめてください
はいはい
はぁああ、おまえ、やっぱふつうじゃねぇな。うん、ふつうじゃねぇ
えー、そんなことないから。もうずっとずっとふつう。かなしいくらいふつう
うるせぇ、おまえの定義するふつうはちっともふつうじゃねぇんだよ。だから、おまえはふつうじゃねぇ。なにが観念だ、あほらしい
うーん……なんだか、本当にあほらしく思えてきた
はっ、だから最初から言ってるだろ
いや、でも、本当にさっきまで真剣で深刻だったんだ。おまえのせいであほらしくなってしまった
人のせいにすんな
でも、本当におまえのせいだから
ちげぇし
ちがくないし、おまえのせいだ。うん、そうだ。ありがとう
いやだから、ちげぇし……って、は?ありがとう?
ああ、悩みがあほらしくなるなんてすばらしいだろ?だから、感謝してる
……意味わからん。やっぱ、おまえ変。ふつうじゃねぇ
いやいや、おれは至ってふつうだ。もう観念したからな
……あーもう、意味わからん。おまえはおまえだろ、ふつうでもなんでもいいだろ。めんどくせぇなあ。つーか、腹減った。なんか作れ
はは、なんだそれ
うるせぇな、いいから、メシ
はいはい、相変わらず金欠なばかなやつのためになにか作りますよ
おいこら、喧嘩売ってんのか
売ってないけど、買ってもいいよ?その代りメシ抜きな
すみませんでした
あはは、おまえおれのことなんだと思ってるわけ?
ご飯食べさえてくれる人
よし、その喧嘩買った
うそです、ごめんなさい、素敵でやさしい友人だと思ってます
うむ、よろしい
はー…なんで、おれ今月も金欠なんだろ、なんでこんな……
給料日になると毎月学ばずに浮かれて無題使いするからだろ?
そんなふつうの回答はいらん
それは悪かったな。なにせ、おれはふつうだからな








110309